スキップしてメイン コンテンツに移動

DELL C521の購入とキャンセル

6/25にDELLのHPにてDimensionC521を購入!
しかし6/28に新しいInspironの発表があり即座にくキャンセル!
理由はもちろん新しいInspiron買いたいからと正直に伝えました。
無事キャンセルできたので、若干様子を見て購入を狙っています。

実際に購入しようとしたスペックは以下でした。
でもC521はやっぱりスタイルがダサかったんですよね。
次に狙っているInspiron 531Sは見た目がかっこいい&CPUが少し安い&HDDの増設が可能!というのが気に入っています。
Dimension C521 3000台限定! 大容量メモリビスタプレミアムパッケージ - ネットワークコントローラ(オンボード), Windows Vista(TM) Home Premium 正規版(日本語版)
・エンターテイメントと動画操作の機能を追加。
・新機能Windows Aeroを含む。(1GB以上のメモリ構成のみ選択可能です)

単価: ¥82,181
数量: 1
合計: ¥82,181
-- <ネットワーク>ネットワークコントローラ:
-- ネットワークコントローラ(オンボード)
-----------------------
-- <プロセッサー>:
-- AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 3600+
-----------------------
-- デル製キーボード+マウス:
-- DeLL ワイヤレス Bluetooth(R)日本 キーボード(8ホットキー/オーディオコントローラ/Bluetooth(R)マウス付)
-----------------------
-- <メモリ>:
-- 【デル推奨】2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
アプリケーションがスムースに動作し、複数の起動でもストレスなく快適に使用できます。

-----------------------
-- <ビデオコントローラ>:
-- ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付)
-----------------------
-- < ハードディスク >ハードディスク:
-- 【デル推奨】320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
-----------------------
-- <OS>:
-- Windows Vista(TM) Home Premium 正規版(日本語版)
・エンターテイメントと動画操作の機能を追加。
・新機能Windows Aeroを含む。(1GB以上のメモリ構成のみ選択可能です)

-----------------------
-- <光学ドライブ>:
-- 【デル推奨】DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
-----------------------
-- <マルチメディア>スピーカ:
-- Dell A225 ステレオスピーカ(外付け、オプション、黒)
-----------------------
-- <モニタ>デル製モニタ:
-- デル TrueLife(TM) SP1908FP 19インチTFT液晶モニタ (シルバー) (PCリサイクルマーク付)
-----------------------
-- <サービス> 保守サービス:
-- 変更無し [1年間引き取り修理サービス]
-----------------------
-- <サービス> 技術サポート窓口利用時間帯プラン:
-- 月-土 9:00-21:00 [日曜祝祭日・夜間・年末年始は利用不可]
-----------------------
-- <ハードディスク>データバックアップ設定ツール:
-- デル 工場出荷イメージ (ハードディスク格納)
-----------------------
-- Misc 6:
-- PCリサイクルマークシール あり
-----------------------
-- パッケージディスカウント:
-- パッケージディスカウント(モニタ同時購入で) 93,710円OFF(税込)(PDOT2450)
-----------------------
-- デスクトップまたはノートブックご購入で一台あたり5,500円OFF[/1_PDOT2085/7_PIOT3024/]
- ¥5,239
小計: ¥76,942
配送料: ¥5,000
消費税:¥4,097
合計金額: ¥86,039

コメント

このブログの人気の投稿

川上村の中井渓谷自然塾

ここからしばらくはライフログとして更新が滞っていた夏以降のイベントについて 海の日に川に行ってきました。 大和郡山市からは約1時間半で到着できる川上村の中井渓谷自然塾。 メインはアマゴのつかみ取り。そしてBBQ。1日6000円で楽しめます。 川にもつかって、なぜかおたまじゃくしをとったりと大満足。 帰りはあきのの湯の温泉で汗を流して帰りました。 川上村、いいとこです。 中井渓谷自然塾の場所 こんな場所 BBQできるとこ。屋根付き BBQの下の川で、あまごの釣りもできる (ただ放流されてもあまり釣れない感じ) つかみどりのあまご。幼稚園児でも意外とつかめる 帰りによった、あきのの湯

Pinarello X1 ホワイトを購入

 友達としまなみ海道やTANTAN LONGライドに行ったりしているけど、あとからロードバイク始めた友達の方が圧倒的に早く一緒に走れないので、今回機材ドーピングを実施。 前々から30万円程度でエントリーのカーボン&105に乗れたらなーと思っていたが、昨今の円安により価格上昇。 で1年ほど前にはPinarelloのParisのブルーがめちゃくちゃいいんじゃない?と思って購入直前まで進んだが、子供が私立大学に行くことになって一旦断念。 ただ、今は横浜に単身赴任中なので、今のOrebaを横浜に持っていってトレーニング用に使い、関西帰ってきたときはロングライドに行く、という願望が本格化。 Parisの後継がX1とかX3になって、なんだかなー、XシリーズよりParisの名前の方がかっこいいなーと思っていた。 ( https://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2022-2023/x1.php へのリンク) 買うならCerveloのCaredoniaがCervelo の割にお手頃で、これを買おう!と思っていたが、105Di2もいいなーとか思っていたら、Soloistのエアロフレームかっこいいから105の機械式でもいいから、これ買おーとか思ったり。そして色はSky blueがいいんだけど、そんなの最近出てこないから(ブラック強し)、ホワイトで黒ロゴだとかっこいいなーと思っていた。 で、Orbeaでお世話になっているお店のサイトみたり、最近はY's roadのサイトを見て最新情報をチェックしてたら、以下のX1購入記事を発見。 https://ameblo.jp/guell-bicycle/entry-12829804724.html これはホイールがグレードアップ してるからちょっと違うけどX1の白めちゃかっこいいやんー! しかも、よくよく考えたらXって俺みたいなやつのためにある自転車。でピナレロはなんだかんだいって、日本でもしっかり自転車供給している。 まあでも様子見と思ってたら以下の謎キャンペーン始まる。 https://ameblo.jp/guell-bicycle/entry-12830828372.html 実はコロナで急増した自転車ブームも一段落し、メーカーでは在庫が出ちゃっているらしいので、需要喚起のた

初アピタ

アピタには毎週のように行っていますが、今日は初めて長男と二人で自転車で行ってきました。 黄砂と風の吹く中でしたが、無事買い物してこれました 写真はたまたま見たアピタ内でのフルートの演奏会です 可愛く、若かったので思わず見てしまいました。。。