スキップしてメイン コンテンツに移動

原付パンク

引っ越してからは自宅から近鉄郡山まで原チャリ通い
で、今朝も行ってたら、JR郡山の前で後ろタイヤがスリップする
もしや?と思ったら案の定パンク
おい!こんなとこでどうする?!
と思ったら、JR郡山の踏切前に自転車屋発見!
6時45分頃なので、空いてない?かと思ったら、開いたシャッターおばあちゃんが登場
話通じるか不安がよぎったが、しっかりとした口調でなんなく交渉成立(慣れてる様子)帰宅時には直ってる予定
悪くない朝だ

コメント

このブログの人気の投稿

川上村の中井渓谷自然塾

ここからしばらくはライフログとして更新が滞っていた夏以降のイベントについて 海の日に川に行ってきました。 大和郡山市からは約1時間半で到着できる川上村の中井渓谷自然塾。 メインはアマゴのつかみ取り。そしてBBQ。1日6000円で楽しめます。 川にもつかって、なぜかおたまじゃくしをとったりと大満足。 帰りはあきのの湯の温泉で汗を流して帰りました。 川上村、いいとこです。 中井渓谷自然塾の場所 こんな場所 BBQできるとこ。屋根付き BBQの下の川で、あまごの釣りもできる (ただ放流されてもあまり釣れない感じ) つかみどりのあまご。幼稚園児でも意外とつかめる 帰りによった、あきのの湯

Pinarello X1 ホワイトを購入

 友達としまなみ海道やTANTAN LONGライドに行ったりしているけど、あとからロードバイク始めた友達の方が圧倒的に早く一緒に走れないので、今回機材ドーピングを実施。 前々から30万円程度でエントリーのカーボン&105に乗れたらなーと思っていたが、昨今の円安により価格上昇。 で1年ほど前にはPinarelloのParisのブルーがめちゃくちゃいいんじゃない?と思って購入直前まで進んだが、子供が私立大学に行くことになって一旦断念。 ただ、今は横浜に単身赴任中なので、今のOrebaを横浜に持っていってトレーニング用に使い、関西帰ってきたときはロングライドに行く、という願望が本格化。 Parisの後継がX1とかX3になって、なんだかなー、XシリーズよりParisの名前の方がかっこいいなーと思っていた。 ( https://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2022-2023/x1.php へのリンク) 買うならCerveloのCaredoniaがCervelo の割にお手頃で、これを買おう!と思っていたが、105Di2もいいなーとか思っていたら、Soloistのエアロフレームかっこいいから105の機械式でもいいから、これ買おーとか思ったり。そして色はSky blueがいいんだけど、そんなの最近出てこないから(ブラック強し)、ホワイトで黒ロゴだとかっこいいなーと思っていた。 で、Orbeaでお世話になっているお店のサイトみたり、最近はY's roadのサイトを見て最新情報をチェックしてたら、以下のX1購入記事を発見。 https://ameblo.jp/guell-bicycle/entry-12829804724.html これはホイールがグレードアップ してるからちょっと違うけどX1の白めちゃかっこいいやんー! しかも、よくよく考えたらXって俺みたいなやつのためにある自転車。でピナレロはなんだかんだいって、日本でもしっかり自転車供給している。 まあでも様子見と思ってたら以下の謎キャンペーン始まる。 https://ameblo.jp/guell-bicycle/entry-12830828372.html 実はコロナで急増した自転車ブームも一段落し、メーカーでは在庫が出ちゃっているらしいので、需要喚起のた

初アピタ

アピタには毎週のように行っていますが、今日は初めて長男と二人で自転車で行ってきました。 黄砂と風の吹く中でしたが、無事買い物してこれました 写真はたまたま見たアピタ内でのフルートの演奏会です 可愛く、若かったので思わず見てしまいました。。。